文理のブランドシンボル
株式会社文理は、ブランドステートメント「なるほど!をつくる」に込められた思いを図案化したブランドシンボルを策定しています。
疑問が納得に変わった瞬間。未知なる発見に出会った時。頭に浮かぶ感嘆符「!」を、閃きの象徴である電球をモチーフにシンボライズしました。また、大空へ飛び立つ気球のように、子どもたちが学びを通じて自由に発想を広げ、未来に向けて飛躍していってほしい。新しいブランドシンボルは、そんな学びに関わるすべての人の成長を願う文理の気持ちの表れでもあります。
ブランドカラーには「教える側も教わる側も、皆が三者三様の異なる個性を発揮して輝いてほしい」という思いを込めて、光の三原色である「緑、青、赤」の展開色を設定しています。