文理の想い
子どもたちの「なるほど!」をつくり、
学力向上に貢献します
学んで得られる納得感。自分が変わる喜び。
教えた相手が成長する嬉しさ…。
目には見えないその幸せを、もっと、一人でも多くの人へ。
私たち文理は、培ってきた安心や信頼を大切にしながら今までにない「なるほど!」をカタチにしていきます。
文理のブランドシンボル
株式会社文理は、ブランドステートメント「なるほど!をつくる」に込められた思いを図案化したブランドシンボルを策定しています。
疑問が納得に変わった瞬間。未知なる発見に出会った時。頭に浮かぶ感嘆符「!」を、閃きの象徴である電球をモチーフにシンボラ イズしました。また、大空へ飛び立つ気球のように、子どもたちが学びを通じて自由に発想を広げ、未来に向けて飛躍していってほ しい。新しいブランドシンボルは、そんな学びに関わるすべての人の成長を願う文理の気持ちの表れでもあります。
ブランドカラーには「教える側も教わる側も、皆が三者三様の異なる個性を発揮して輝いてほしい」という思いを込めて、光の三原 色である「緑、青、赤」の展開色を設定しています。